2007年11月2日金曜日

Google Japan Blog: 大規模日本語 n-gram データの公開

Google Japan Blog: 大規模日本語 n-gram データの公開

 n-gramは取り敢えず置いておき(貧乏人には厳しい…)、MeCabが非常に楽しそうだったので、その存在を忘れない様に走り書きメモ.
 Java用のバインディング(要するにMeCabをプログラム言語から使える用にしたもの、またはその橋渡し)もある様なので、Javaの勉強がてら触りたい.

 …そんな事妄想する前に、Javaでまともなコード書ける様にする方が先か orz

 と言うか、googleの公式blogがあるということ自体、初めて知った今日この頃.

/**
 * 2007-11-02 追記.
 */
 なんか、googleのblogに「リンクを作成」と言う項目があったから、試しにやってみました.
 こんな風に投稿される訳ですか.
 ふーん…二度と使わないと思いますがw
 本来の目的がメモなんで、リンク辿られるのもアレですし.

0 件のコメント: