2007年3月11日日曜日

PHP Development Tools.

 PHP Development Tools.
 どうにも上手く動きません orz
 いや、動く事は動くけど、「コードアシスト」「アウトライン」が上手く動かない.

←これが正常だとしたら、phpEclipseの方が数倍使いやすいじゃん!
 と思っていたら、どうやらプロジェクトを作る時点で「PHP Project」を指定しないと、コードアシストもポップアップヘルプもまともに動かない模様…なんじゃそりゃ orz

←これがPHP Projectでプロジェクトを作成した時のコードアシスト、アウトラインの様子.
 うん、これならまぁ使い易いでしょうね.
 ただなぁ…
 わざわざPHP Projectで作りなおさないと、まったくヘルパー機能が有効にならない(コードの色分けは出来るけど)のでは、ちょっと困り物です.

 と、散々文句を書きましたが、結局phpEclipseを捨ててPDTに移行しようかと思っていますw
 phpEclipseの活動体系が…何か怪しいですし orz
 先日書いたAptanaも、HTML/JavaScriptでは結構いい感じですが、PHP周りの機能は見劣りしてしまいます.
 機能的には結構充実してますし、「Ajax Library Project」っていうのも作れるみたいなので、用途によってはAptanaを使う事になるかもしれません.

 さて、Subversion(FSFS)も無事動作してるし、Subclipseも入れたし…後はPHPで遊ぶだけだ!w

0 件のコメント: