2007年3月3日土曜日

JavaScriptを開くと固まるEclipse(WTP).

 先日FC6上で「Eclipseが重い…固まる」とか書きましたが、やはりWTP周りで固まるようです.
 確かにPC自体が低スペックなので、全体的な動作も遅いんですが(とは言っても、メインで使ってるXPより性能は高い.それでもXP上でのEclipseより断然遅い)、完全に固まるのはWTP周りのみ(だと思う).
 しかも固まるのはJavaScript(.js)ファイルのみ.
 空のjsファイルを作っても固まります.
 何で??
 EclipseもWTPも入れ直したり、別バージョンを試したりしましたが、どうしてもJavaScriptを開くと固まってしまいます.
 これじゃ、FC上でコード書く事もままならない.

 何でだろう?
 検索しても同じような症状が出てこないから、私の環境が悪いのかなぁ.
 仕方ないので、*.jsファイルのEditor関連付けをWTPのJavaScript Editorから、通常のText Editorに変更.
 普通のText Editorだと解析も色分けもしてくれないから、Eclipse使ってる意味無いんですけどw
 WTP以外でJavaScript周り充実してるPlug-in探すかな.
 あ、先日知人に教えてもらったAptanaがあったか!

 よし、早速これからAptana入れてみよっと.

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まさに同事象と思われる症状に悩まされています。

バリデーター関連をすべて除外しても発生します。
困ったなぁ。